兵庫県丹波篠山市の外科・整形外科・皮膚科・消化器内科・肛門外科 かわいクリニック

乳腺外科

こんな症状はありませんか?

• 乳房にしこりがある。もしくは、しこりのような硬さを感じる。
  • 乳房に痛みがある。
  • 授乳中ではないのに乳首から液が出る。
  • 乳がん検診や人間ドックで精密検査が必要と言われた。
画像:乳腺外科

現在、日本女性の約12人に1人が乳がんになる時代です。また、その割合も年々増加傾向にあります。30歳代から増加しはじめ、40歳代後半から50歳代前半でピークになります。
しかし、診断技術や医療の進歩により、乳がんは非常に早期に発見できるようになりました。早期発見・早期治療により、乳がんは治癒できるのです。
そのためには定期的な検診受診の継続と日頃の自己検診、そして気になることが発生した時にすぐに専門医療機関を受診することが重要です。

検診クーポンが配られ、検診マンモグラフィが行われていても、それでもその網から漏れてしまう方がおられます。

以前からしこりに気が付いていたのですけれど怖くて…

乳がんは体表に近い分、症状に気づき易いのですが病気への恐怖心でなかなか受診できない患者様をたくさん診察しました。
そのような患者様を助けるためには気楽に、定期的に、そして安心して受診できる身近な施設がその地域に存在していること、我々はそのような施設を目指します。

乳がん検診

当クリニックは、丹波篠山市で行っている乳がん検診の指定検診施設となっております。丹波篠山市から対象の方に送付される乳がん検診のクーポンは当クリニックでご利用可能です。
丹波篠山市乳がん検診には乳房超音波検査は含まれません。超音波検査はオプションで追加可能ですが曜日や混雑具合で当日に施行できない場合もありますのでご了承ください。(追加費用4,000円(税込))

検診は予約制です。お電話にて予約を受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

検診の流れ

検査内容は問診、マンモグラフィ、自己触診法の指導です。当クリニックでは乳房の視触診は原則として行いませんがご希望があれば施行致します。何か自覚症状がある場合は、保険診療でのマンモグラフィ、超音波検査、視触診となります。

〒669-2332 兵庫県丹波篠山市北新町71-1
079-552-0308
〈診療科目〉外科、消化器外科、乳腺外科、肛門外科、皮膚科、整形外科